一日の始まり 9月25日


 鼻水・・ずるり・・

 昨日の朝より肌寒く。

 半そでから長袖へ着替え。

 さらに何か羽織りたく・・

 足元がす~す~。

 今朝はぱっと目が覚め3時近く。

 いつものように布団から起きだしパソコンに向かい・・

 2NE1、日本デビュー作『NOLZA(ノルジャ)』が、オリコンアルバムデイリーランキング1位を獲得 http://anisongu.co/entertainment/article/view/747

 鼻水・・鼻をかみながら・・

  リコー、コンパクトデジタルカメラ「GR DIGITAL IV」を2011年10月中旬から発売 http://anisongu.co/entertainment/article/view/748

 肌寒い・・・

 4時ごろ今日の一杯目のコーヒーを入れに一階へ。

 洗面所で歯磨き・・水道水で顔を荒い・・水が少し冷たく感じ。

 台所でコーヒーをいれ部屋に戻る。

 再びパソコンに向かい日記の書き込み。

 鼻水をすすりながら・・コーヒーを・・

 昨日は午前中いつものように次男と買い物。

 家に戻りお昼・・

 長男・・妄想話に・・・

 椅子の上にあがって手を合わせ天井に向かってお祈り?

 病院から連れ戻る車の中で・・

 地上界の一階にだれそれがいるから何とかしてよお父さん・・といわれ・・

 地上界の一階?・・誰もいない・・お前だけ・・というとむきになって・・居る!・・と起こり気味に。

 地上界?・・よく聞いてみると空の上に地上界の一階があるのだそうで?

 ???・・・

 なんとも・・このごろまた様子が・・妄想が・・・

 ご飯を食べさせた後薬を飲むときコップを差し出し・・水!

 自分で・・足があるんだろう・・

 粗暴さが強く・・

 15時半ごろその長男を連れ妻と三人で病院へ。

 病院の玄関の前で手を合わせお祈りをはじめ・・初めてのこと。

 その長男を無事送り届け家に戻る。

 家では愛犬が妻の帰りを待ち・・・

 そんな一日で・・

 今日は9月25日日曜日。

藤ノ木古墳記念日
1985年9月25日に、奈良県斑鳩町の藤ノ木古墳の石室等が発掘されたことに由来。

介護の日( 2005年 – 2007年)
「がんばらない介護生活を考える会」が2005年に制定。2008年に日本政府が11月11日を「介護の日」と定めたことから、それ以降は同会でもこの日に活動を行っている。

主婦休みの日
女性読者の多いフジサンケイリビング新聞社が提唱。2009年に日本記念日協会に申請・認定された。『1.家事や育児に頑張る主婦がリフレッシュできる日。2.家族が元気になってニッポンも元気になる日。3.夫や子どもが家事にチャレンジする日&パパと子どもが一緒に行動する日。』をその柱としている。9月25日の他に、1月25日、5月25日と年に3回、同様の記念日としている。

9月25日は「仙台空港ビル完全復旧の日」【宮城発】‎
J-CASTニュース – 3 日前

完全復旧を祝うように、9月25日から国際定期便の就航も再開されます。東北の空のゲートウェイである仙台空港の復興は、宮城・東北における復興のシンボルとなるものであり、今後の外国人観光客の誘客などにも弾みがつくものと期待されます。 …

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です