一日の始まり


 09/08/27 今朝も0時前に眼が覚めそのまま布団から起き出る。

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェック等をする。

 しだいに眼が重くなり開けていられなくなり布団に横になる。

 数分眼をつぶったが眠れなくまた布団から起き出てパソコンに向かう。

?

 外からは虫のなく声が聞こえてくる・・静かないつもの朝。

?

 昨日は朝から妻が出かけ私用事があったので少し外出をし家に戻る。

 愛犬はいつものように妻の帰りを伏せをしひたすら待つ。

?

 お昼を食べお昼寝をしようとしたがあくびは出てくるのだが寝られなかった。

?

 14時過ぎ?妻が帰ってきた。

 ひたすら待ち続けていた愛犬は喜びほえまくり妻のもとに走りより妻の眼を周りをなめ始めた。

?

 16時過ぎ次男が家にやって来た。

 来る前14時ごろだったか携帯に電話があり「今福祉協議会に来ているんだけど生活保護を受けている人でも保証人になれるんだって」「証明があれば・・俺が行って頼んでくる」と言ってきた。

 「そんなことは出来ない」と次男に話をし携帯を切った。

 生活保護を受けている私の兄弟に「保証人」を頼むことは私は出来ない。

 普通の生活をしているのなら別だが・・。

 そのことであきらめきれずやって来たようだ。

 「車勝って」「お父さん借金して」と。

 いくらか貯金してからと話したのだが・・。

 今ある車コペンは買って三ヶ月ほど。

 去年の春次男のためにスイフトを買ってあげたのだが・・だまって乗り続けて貯金してから買えばよかったと思うのだが・・。

 「車買えないならパソコンと携帯をまた買い換えるぞ」と。

 考えることはそんなことしかない?・・出来ない。

 これも病気のせい・・。

 「そろそろ病院へ行く日だな」と言うと「車を買ってくれないと病院へは行かない」と言い出した。

 なんともならず・・・。

 そんなことを何度も言ってアルバイトの時間間じかになったので家を出て行った。

 まるで台風・・がすぎさった・・。

?

 台風が去った後いつものように夕食を食べ部屋で妻に足をさすってもらった。

 愛犬は昨日も私の鼻をなめて・・・。

?

 今日の次男はアルバイトはいつもの時間17時から。

 今日も妻は一日出かけると言っていた。

 妻に「次男が来ておなかをさわったり車買いたいと言われるのが嫌だから出かけるのか」と言ったら「そんなことはない」とは言っていた?・・。

?

 今パソコンの時計は317分。

 今日の一杯めのコーヒーを入れ飲もう・・。

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です