一日の始まり

06/11/03 今朝は長男に二時頃起こされてしまった。

私の布団にもぐりこんできて、「岩手のグレー!」とか何とか言っていた。

その後自分の部屋へ戻ったらしく静かになって、私もまた寝てしまい結局三時に起きてしまった。

いつものようにコーヒーを煎れに下へ降りると、静まり返っていた。

長男の部屋の戸が少し開いていて、電気が点けっぱなしで寝ているようだ。

昨日は仕事から帰って来ると、ジャンバーを着込んで私の顔を見ると「グレーだ!」と言って側へやって来た。

二度目の入院から退院してきた時期も、何度も服を着替え誰かに変身したつもりなのか妄想なのか、そういうことがあった。

しまいには私たち家族もその仲間に入れられ、私も「本物の親父でない!グレーが化けたのだ!」とか言われ返事もできない状態です。

妻はザードにされています。

まだ暴力的になるよりましかなと思って黙って聞いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です