一日の始まり

07/01/05 今朝は、3時に目が覚めたが、体が重く結局3時半に起きた。

部屋に長男はいない。

昨日寝るころに、部屋へ来て布団に横になったのだが、何かしたのか急に起きて、戸をバタンと思いっきり閉めて、自分の部屋へ戻った。

そのまま自分の部屋で寝てしまったようだ。

いつものようコーヒーを煎れに下へ降りると、長男は起きていた。

部屋は電気をつけないで静かにしていた。

部屋へ戻りコーヒーを飲む。

今朝も寒く感じる。

外は風が吹き荒れているようだ。

昨日の長男は、いつものようで、仕事から家に帰って夕食を食べていると、自分も来て少し食べては部屋へ戻ったり、また来て食べたり何かしら言い始めていた。

昨日は仕事始めだったが、事務所はRC造なのですっかり冷え切っていた。

RC造は、あったまりにくく冷えにくい、特に事務所はオープンなので冬は暖房が効き難い。

いつも正月明けに出勤すると、寒く風邪をひいてしまうことが多い。

でも今年は、ホッカイロをつけて行ったせいかあまり寒さを感じなく、風邪もひかなかった。

今日は金曜日、明日から三日間の連休に入る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です