一日の始まり

07/02/03 今朝は3時半ごろに起きた。

何もいつもこんなに早く起きる必要もないのだが、生活習慣病?か!

特に休日だというのに・・・・!

いつものようにコーヒーを煎れ飲み干す。

二杯目も飲んだ!

今はダイエット茶を飲んでいる。

もちろん外は真っ暗。

家の中も真っ暗!

ただパソコンのディスプレィだけが部屋の中で明かりになっている。

妻も、長男も、次男もそして愛犬もまだ寝ている。

昨日は朝から雪が降っていたが、午後にはやんで除雪した道路は溶けていた。

今朝は外がまだ見えない。

当たり前のこと!

昨日の長男は、夕食の時には静かにしていたが、寝るころに部屋へやって来ていつものように揉んでもらおうと妻に話したが、もうすでに揉んでいると断られ、私も帰ってきてから一度揉んだので断ると、「死ね!」と何度も言い、「隣の息子に殺されるぞ!」と脅迫?まがいのことを言い出したので、「いつまで、妄想をしているのだ!」「何も聞こえないのに耳栓をしても何もならないぞ!」と言うと、また同じように「死ね」の連発・・・・!

そのうちに、自分の部屋に戻っていった。

このごろは、部屋へ来ては私のタバコをくれるようにせがんでくるが、最初はあげていたが、何せ要求が増えてきたので断るようにしている。

こういう事を強く言ってもこの頃は、口では色んなことを言うが、暴力的にはならなくなってきたような感じがする。

これも進歩、薬が効いてきたのか・・・・?

私の風邪は、治ったようで、治っていないのか、時々トイレに駆け込むことがまだある。

寒気も少ししてくることがある。

ただ、咳き込むことがなく、食欲はまあまあである!

さあ、今日はどんな日になるのか・・・・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です