奥州市の特産物


<script language=”JavaScript” src=”http://analyzer2.fc2.com/analyzer.js?uid=899958″></script><noscript>

</noscript>

奥州市の特産物

江刺金札米

 恵まれた気候風土と、優れた技術で育てられる「ササニシキ」と「ひとめぼれ」は「江刺金札米」と名付けられ、全国的に高い評価を得ています。

はとむぎ

衣川の澄んだ水を利用して、はとむぎは栽培されています。 「はとむぎ」は健康な肌を保つのに必要なビタミンB2、脂肪の代謝を促進するビタミンB群、抗腫瘍作用のあるコイクセノリド等を豊富に含んでいます…

卵めん

 新鮮な鶏卵をふんだんに用いた、栄養豊かな純正食品です。 250年の伝統にさらに技術が加わり、さらりとした歯切れの良さが好評で、日航の機内食にも採用されています。

岩谷堂羊羹

 300年の変わらぬ味を今に伝える「岩谷堂羊羹」は、平成元年度の全国菓子博覧会銘菓菓子部門で最高の栄誉・内閣総理大臣賞に輝き、江刺の代表的な銘菓として有名です。

江刺りんご

 「江刺りんご」は東京市場や大阪市場で日本一の価格で取り引きされている名実共に日本一のリンゴです。品種はジョナゴールド、ふじ、つがるなど。

陸中牛・江刺牛

 緑豊かな山野に放たれ、栄養豊富な好物の牧草を食む牛の群れ・・・・。大自然の中で、のびやかさがあふれています。  澄んだ空気とやさしい大地、そして、古来より家畜を朋友として農業に生きた人々のたゆまぬ…

前沢牛

 鮮やかな霜降り肉、とろけるような舌ざわり、そして風味。前沢牛はこの三拍子が見事に揃っている文句無しの極上品です。

岩手ふるさと米・奥州牛

 全国穀物検定協会から平成6年以降連続特Aランクに認定されている岩手ふるさと米「ひとめぼれ」。国内最高級のおいしさを誇ります。

「奥州市の特産物」への3件のフィードバック

  1. ◆FX常勝バイブル◆100%の勝率で月間利益25%を稼ぐ秘訣を公開! FX常勝バイブルで、貴方もお金のゆとりと最高の幸せをWin…

    「FX常勝バイブル」は、FX-外国為替証拠金取引で、投資資金を決して減らすことなく、
    100%の勝率で、月間25%の利益率を得られるノウハウが収められたバイブルです!
    バイブル購入後には、FXで常勝して行くために必要な情報を、購入者限定で提供して
    行きますので…

  2. 完全無料のAgloco会員募集中!!

    AGLOCO 完全無料サポート好評中!!
    AGLOCO先行入会者募集開始!!
    サポートはお任せくださいね。
    図解入り登録方法!
    AGLOCOへの参加費は無料です。
    創立者には、Stanfordの学生達と、
    1999年にAllAdvantageを立ち上げ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です