一日の始まり

おとづれた方は是非ワンクリックをお願いします。



有料老人ホーム紹介サイト有料老人ホームをお探しなら「シニアビレッジ」掲載施設すべての資料請求が出来ます。
デジタル系求人サイト「Job-Link!」 相蘇 80×60バナー

no alt string



 07/03/17 今朝は、4時過ぎに起きた。

 夜中に一度目が覚め、もう朝かと思い時計を見たら、まだ1時だった。

 私が起きると、長男も起きて下へ降りていった。

 いつもの様に、コーヒーを炒れに下へ降りる。

 長男は、静かにしている。

 朝、静かにしているときは、日中おかしくなる時が多い。

 昨日も、日中おかしかったらしい。

 昨日、雪で壊れた雨樋と新しく雪止めをつけるため、板金屋さんが来た。

 犬は吠えまくり、長男はいっそうおかしくなって、妻は大変だったらしい。

 次男に対しても「じゃまだ!」とか言って足蹴りをしたらしい。

 次男は、何もしなかったようで、大事に至らなかった。

 私が、家に帰って夕食を食べていると、長男が部屋から出てきて「親父が帰って着てよかったな!」と次男に言っていた。

 その後、私にも何か言っていた。

 私が、部屋へ戻っていると、次男が来て「肩を揉んであげますか」と言ってきた。

 毎日来て、肩を揉んでくれる。

 この頃は、長男のことを気にしているのか、揉むとすぐに自分の部屋へ戻る。

 その後、長男がやって来て、いつもの様に「揉んでくれ」と言ってきた。

 何度か、部屋を出たり入ったりして、8時ごろには寝てしまった。

 とにかく、「薬、薬!」で睡眠薬も5時前に飲んでしまう。

 まあ、静かになるからいいか・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です