一日の始まり

?

 08/02/02 今朝は4時ごろに目が覚めてそのまま起きた。

 

 夜中に二度、三度目がさめてあまり寝ていないような気がする。

 

 いつものように暖房を入れてから布団から起き出る。

 

 コーヒーを入れに下へ降り台所へ向かう。

 

 愛犬はこのごろ起きて来ない。

 

 コーヒーを入れ終わると部屋へ戻りいつものようにパソコンに向かう。

 

 カーテン越しに窓の外をのぞくと、

 

 高速道路を照らす外灯の明かりだけが見える。

 

 昨日の次男は、いつもの時間に起きた。

 

 「眠れたか、調子は」と聞くと睡眠薬を飲んで寝たので良く寝れたそうだ。

 

 ただ「少し吐きそうになる」と言っていた。

 

 神経的なものなのか。

 

 後はいつもの時間になると出かけた。

 

 私もまもなく仕事へ出かけた。

 

 次男から「睡眠障害と言うことにして社長に話をする」と言っていたが

 

 何の連絡もなかったので社長が了解してくれたのかと思いながら仕事をした。

 

 仕事を終え会社の外へ出ると妻が迎えに来ていた。

 

 車の中で妻に「次男から何か連絡がなかったか」と聞いたが何も連絡がなかったそうだ。

 

 長男の面会のことも聞くと昨日は落ちついていたようだ。

 

 ただ食事のとき何度もこぼしてはズボンを汚したうだ。

 

 家に帰り食事を済ませ次男を待っていたが中々帰って来なかった。

 

 どうしたのかと思い待っているとやがて車の駐車場へ止める音が聞こえた。

 

 家に入ってきた次男に「社長に話をしたのか」と聞いたら

 

 昨日は休みだったそうで話をする機会がなかったそうだ。

 

 今日も社長が休みで月曜日しか話が出来ない。

 

 夕食を済ませた次男が部屋へやって来て「明日また仕事か休みたいな」と言っていた。

 

 一昨日も、一昨々日も休んでいるのだが。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です