一日の始まり

?

08/02/05 今朝は夜中に二度ほど目が覚め結局三度目の3時過ぎに起きた。

 

 いつものように暖房を入れて少し部屋が暖まってから起きた。

 

 4時近くになりいつのようにコーヒーをいれパソコンに向かう。

 

 外は高速道路を照らす外灯の明かりと走る車のライトが見える。

 

 今朝の真っ暗な空には星一つも見えない。

 

 昨日の次男はいつもの時間に起きていつもの時間に出かけた。

 

 社長に睡眠障害で通院しているので仕事を続けていいか話すと言っていた。

 

 本人はやめたいと思っているようだ。

 

 私も仕事へ出かけてから次男のことが気になるので妻に電話をしたら、

 

 「社長に休め」といわれぶすっとして帰って来て自分の部屋へ寝たらしい。

 

 本人は「やめても良い」と言われたかったようだ。

 

 仕事が終わり家に車で帰る途中暖房を入れていたはずのエアコンが

 

 冷房になっているのでおかしいと重いながら走っていた。

 

 だんだんとエンジンが止まりかけてきたのでバッテリーランプを見ると赤く点いていた。

 

 バッテリーがなくなったようであせりながら何とかとまらないでと思いそのまま走った。

 

 家の近くに来ると坂道があるがそこを何とかクリアしたが家の何メートル手前でついにとまってしまった。

 

 次男を呼び車を駐車場へ押して止めた。

 

 最悪の日だった。

 

 家の中に入り夕食を食べ部屋にいると次男が入ってきた。

 

 朝のことを詳しく聞いたら睡眠障害でと話したら「どうだ続ける気持ちがあるか」

 

 と聞かれ次男は黙っていたのだそうだ。

 

 だから社長は「休め」と言ったようだ。

 

 話を聞くとやはり次男はやめたいと思っている。

 

 今の仕事は薬を飲みながら続けること事態難しいと思っていたのだ・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です