一日の始まり

?

08/02/08 今朝は3時頃に目が覚めいつものように暖房を入れ部屋が暖まってから起きた。

 

 コーヒーをいれに下へ降りる。

 

 居間の暖房を入れる。

 

 次男と妻が起きて来たとき寒くないようにと私の日課になっている。

 

 コーヒーをいれ部屋へ戻りパソコンに向かう。

 

 昨日も次男は仕事を休んだ。

 

 もう仕事に行く気がないようだ。

 

 夕方仕事から帰り夕食を済ませ二階の部屋へいると次男がいつものとおりやってきた。

 

 今日次男と病院へ行くことにしている。

 

 障害者年金と手帳の申請のため先生に相談して診断書を書いてもらうために。

 

 今まで次男は普通の人と同じように仕事ができると思っていた。

 

 実際仕事をしてみてやはり難しいと思ったようで申請したいと言った。

 

 私は前からもらえるものならと思っていた。

 

 だめでもともとと言う気持ちでと次男に言った。

 

 不安がっていた次男も安心したようだ。

 

 いずれ申請してみないと答えは出ないのだから。

 

 安心したのか次男はいつもより早く部屋へ戻り寝たようだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です