一日の始まり

?

08/02/08 今朝も3時頃に目が覚めい暖房を入れ部屋を暖める。

 

 布団からおき出す。

 

 今朝は昨日よりは寒く感じる。

 

 今朝もコーヒーを入れてパソコンに向かいながら飲む。

 

 もちろんタバコも。

 

 昨日次男はやはり仕事を休んだ。

 

 仕事から帰ると次男は夕食を食べていた。

 

 「ただいま」と言うと「お帰り」と答えていた。

 

 夕食を済ませお風呂に入り自分の部屋でテレビを見ていると、

 

 妻がいつものように足をさすりにやってきた。

 

 さすっていると次男もまもなくやってきてテレビを見ていた。

 

 テレビを見ながら妻の背中を足でさする?ような事を始めた。

 

 妻は嫌がり次男に注意をしたが一度は止めたがまた面白がって?始めた。

 

 そのうち電話が鳴り妻がでると長男からだった。

 

 妻は「約束では電話はかけてこない事になっている」と長男に話していた。

 

 妻は電話をかけてきたのが面白くないのか、

 

 次男が足でいたずら?をする事が面白くないのか、

 

 電話を私に変わるように言うと部屋を出て行った。

 

 「お父さん土曜日面会に来る」と長男が言うので

 

 「いくからただし午後何時になるか分からない」

 

 と答えたら「来るかどうか分からないから電話をした」と言った。

 

 この前面会に行ったとき土曜日に面会に行く事は話したのだが、

 

 電話を切ると次男に「いくらきれいに洗った足でもそんな事をしたらだめじゃないか」

 

 と注意をしたら自分の部屋へ戻っていった。

 

 私にはそんな事をしないのだが妻に甘えているのか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です