一日の始まり

?

08/02/11 三連休最後の朝、今朝は3時半ごろに目が覚めた。

 

 いつものようにエアコンをつけ部屋が暖まってから起きるつもりがまた寝てしまった。

 

 結局4時半ごろに起きた。

 

 いつものようにコーヒーを入れ飲む。

 

 昨日の朝外が明るくなってからカーテンを開け窓の外を覗いたら

 

 屋根が雪が積もり真っ白になっていた。

 

 日中は暖かくなってきて二階の屋根から雪が一階の屋根に「ドスン、ドスン」

 

 と落ちる音が聞こえていた。

 

 午前中妻が用事があると言って出かけた。

 

 お昼を次男と二人、愛犬も一緒に食べた後、唯一の楽しみにしているお昼寝をした。

 

 午後妻が帰ってくると電話が鳴り妻が出た。

 

 長男からで「耳栓が壊れたから新しいのを買って持ってきてほしい」

 

 と言うような電話だった。

 

 妻が「今日でなく明日お父さんと面会に行くからその時に持っていくから」

 

 と言っていたが長男は直ぐに持ってきて欲しいと言っていた。

 

 妻はしょうがないと思い愛犬の散歩をしてから持っていった。

 

 耳栓は長男が前から幻聴が聞こえていた時からの必需品で今は使っていないのだが

 

 無いと安心しないようだ。

 

 次男は昨日も出かけることはなく家にいた。

 

 「お父さん明日会社休みか」と聞いてきた。

 

 「わからない」と答えた。

 

 たぶん休んだのが一週間近くなるから診断書を持っていかないとと思っているのだろう。

 

 社員規則?で七日以上休むときは診断書が欲しいと書いてあるからのようだ。

 

 そういう事はまめ?に気にしている。

 

 また今の職場に復帰する事は難しいと思うのだが・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です