一日の始まり

?

 08/02/15 今朝目が覚めたのは一度2時ごろ目がさめまた寝てしまい4時過ぎに起きた。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンの前に座り飲み始める。

 

 くしゃみが何度となく出た。

 

 風邪を引き戻したのだろう。

 

 昨日は雪はやんだが天気予報のとおりで強く冷たい風が吹いていた。

 

 仕事から帰り家に入ると愛犬が吠えながら玄関にやって来た。

 

 いつもの事で今朝も遊ばないで仕事に行ったせいか。

 

 早く部屋へ入れとでも言っているように聞こえる。

 

 居間へ行くと次男がテレビを見ながら食事をしていた。

 

 漫画を夢中で見ているようで「ただいま」と言うと「お帰り」と返事が返ってきたが

 

 うつろな返事だった。

 

 私も食事をし食べ終わりお風呂に入り部屋へ戻った。

 

 まもなく妻が来ていつものように足をさすり始めた。

 

 次男のことを聞くと「不安だ」と言っていたそうで「家の中にばかりいないで出かけなさい」

 

 と言ったら午前中出かけてきたそうだ。

 

 仕事へいけない行かない事が不安なのか。

 

 おなかの調子がまだ悪いのか。

 

 そのことはこの前の診察で先生に「神経的なもの」と言われた。

 

 いやだと思うから痛くなるのだろう。

 

 困ったものだ。

 

 昨日の夜は何度となく目が覚めたそうだ。

 

 やはり不安な気持ちがあるのだろう・・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です