一日の始まり

?

 08/02/20 今朝は昨日と同じく3時頃に目が覚めエアコン

 

 いれ部屋が暖まったころ布団から起き出した。

 

 いつものようにコーヒー入れタバコを吹かしながらパソコンに向かう。

 

 パソコンでネットサーフィンをしていると急に画面が暗くなり

 

 「・・・サポートされておりません」と表示され自動起動がかかってしまった。

 

 たまにあること。

 

 またファンにほこりがたまったのかと思いエアスプレーでほこりを取る。

 

 昨日は朝仕事に出かけるときは妻も次男も愛犬も寝ていた。

 

 仕事から家に帰ると愛犬が玄関にやってきて吠えていた。

 

 早く家の中に入れとでも言っていたのか。

 

 居間に行くと次男がいつものように食事をしながらテレビを見ていた。

 

 「ただいま」と声をかけると「お帰り」と小さな声で返事をしていたが

 

 テレビに夢中になっているのかどこかしら上の空で返事をしていように感じた。

 

 私も食事を済ませお風呂に入りいつものように自分の部屋へ行った。

 

 まもなくいつものように妻がやってきて足をさすり始めた。

 

 「明日の先生との面談はどうなった」と聞くと「先生も忙しいので明日は無理らしい」

 

 と言っていた。

 

 長男が入院して以来次男のことで手一杯だったのと面談をする時期でもないと思って

 

 長男について先生と一度も面談をしていない。

 

 面談をしても長男の病気は前進することはないと思うのだが

 

 もう入院してから9ヶ月もたつ。

 

 入院のとき一度だけ先生と話しただけなのだから・・・・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です