一日の始まり

 08/02/21 今朝は3時半ごろに目が覚めそのまま起きた。

 

 今朝はいつもより暖かい

 

 昨日日中の空は雲がかかり鈍よりとしていた。

 

 まだ2月と言うのに夕方からは雨が降り出した。

 

 カーテン越しに窓の外をのぞくと今朝は雨は降っていないようだ。

 

 高速道路を照らす外灯の明かりと走る車のライトが見える。

 

 一昨日なぜか急に仕事を辞めたいと思った。

 

 昨日はそういう気持ちが起きなかった。

 

 今まで何度も辞めたいと思ったのだが辞めてしまうと家族が生活をできなくなると思い

 

 今まで踏みとどまってきた。

 

 本音ははっきり言って疲れた。

 

 何とか薬を呑みながら今まで来た。

 

 昨日も次男は外へ出ることもなかった。

 

 このままではまた元に戻るのではと思ってしまう。

 

 前と違うのは薬は自分から呑み続けている。

 

 後数週間数日で3月。

 

 春が近いが心の中には十数年間春はまだ来ていない・・・・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です