一日の始まり

?

 08/02/23 今朝は夜中に何度となく目が覚め結局4時過ぎには起きた。

 

 乾燥しているのかのどが渇き布団をはいで寝ていた。

 

 暖かい夜だったのかと思っていたがよく考えてみるとホッカイロを腰に張ったまま寝ていた。

 

 ホッカイロは必需品で仕事に行くとき必ず貼って行っている。

 

 いつものようにエアコンをいれコーヒーを入れに下へ降りる。

 

 お湯を沸かしに台所へ行くと次男の携帯が開けっ放しで流しの上に置いてあった。

 

 そういえば私が起きる前に下で何かしら音が聞こえてきた。

 

 次男が起きて何かしらしていたのだろう。

 

 それにしても夜寝るのが遅く薬も前には遅くても8時ごろに飲んでいたのだが

 

 このごろ飲むと眠くなるといって寝るころに飲んでいる。

 

 コーヒーをいれ部屋へ戻りいつものようにパソコンに向かう。

 

 カーテン越しに窓の外をのぞくが今朝は高速道路の明かりも見えない。

 

 隣の家の姿かたちも見えない。

 

 雪が降っているわけでもないようだが。

 

 昨日は長男の洗濯物を取りに行きながら妻が面会をしてきた。

 

 今日の外出は許可が出たようだ。

 

 先週の時のようにしつこく「外泊は」と言わなければ良いが。

 

 先生との面談の日についても聞いてきたら「今度の水曜日」と言うことになった。

 

 ただ「長男を含めては面談は無理だろう」と言われたそうだ。

 

 看護師さんが「せめて一人で留守番が出来るようにならないとお母さんも大変ですね」

 

 と言っていたそうだ。

 

 「一人で留守番」が出来るようになる事はまずないだろう。

 

 タバコの火を消さないでをゴミ箱に入れたり消えていないタバコを灰皿に起き

 

 その上にティッシュペーパーを置いたりで常に監視?していないと火事にもなりかねない。

 

 この前外出で家に来たときはタバコをすいながら家の中をうろうろとし

 

 「灰皿のある場所でタバコを吸いなさい」と注意したのだが中々言われたとおりしない。

 

 今日はどんな外出になるのか・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です