一日の始まり

?

 08/03/05 今朝は3時過ぎに目が覚めエアコンをいれそのまま起きる。

 

 今朝は昨日の朝より寒い

 

 夕べも部屋に居た時最初は寒く感じなかったが寝るころになると寒気がしてきた。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 窓の外をカーテン越しに覗くと高速道路を照らす外灯の明かりが見えるが

 

 走る車のライトは今朝は見えない。

 

 空には星がひとつ見えるだけ。

 

 先ほど救急車がサイレンを鳴らして走っている音が聞こえた。

 

 昨日家に帰るといつものように愛犬が玄関に迎えに来た。

 

 居間に行くと次男が食事をしていた。

 

 いつものように「ただいま」「お帰り」の挨拶?をして食事をする。

 

 愛犬がしつこく餌をねだるのであげた。

 

 夕食を終えお風呂に入る。

 

 お風呂から上がり部屋へ戻るとやがて妻が足をさすりに来た。

 

 さすってもらいながら長男の面会の様子を聞くと「水曜日も外出」

 

 としつこく言っていたそうだ。

 

 看護師さんにも出来ないことを言われたら「ニヤ」っと笑って?いたそうだ。

 

 看護師さんに「そんな時に笑うのではない」と言われたそうだ。

 

 時々「ニヤ」っとする。

 

 ちょっと気味の悪い笑い方をする。

 

 土曜日の外出は「家族の方がよければ良いです」と言われたそうだ。

 

 看護師さんは病院での約束事も出来ないしこの様子では外出はさせたくないようだ。

 

 私たちも好んで外出はさせたくは無いのだがさせなければもっとひどい?

 

 状態になるような気がする。

 

 この前も自分の手を歯磨き粉で洗ったりしていたそうだ。

 

 ほかの患者さんに殴られたとか言ったりする。

 

 今は禁止している毎日の電話のときに上半身裸になったりしたそうだ。

 

 「だから俺はこの病院へいられないいるといじめ?られるから退院させろ」

 

 と言うことをこの前言っていた。

 

 まだ25歳病院の中だけでいさせるのは酷な事。

 

 前に妻が神経で倒れた時その病院の先生に事情を話したら

 

 「もう縁を切って入院させたほうが良い」とまで言われたこともあるのだが

 

 中々親とすれば出来ない。

 

 どうすれば良いのか・・・・。

 

 なんともならないのか・・・。

 

 早く症状に合う薬が出てくれば良いのだが・・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です