一日の始まり

?

 08/03/07 今朝は3時過ぎに目が覚める。

 

 いつものようにエアコンをつけてから起きる。

 

 反射式のストーブも。

 

 それでも今朝は昨日の朝よりは寒く感じる。

 

 いつものようにコーヒーを入れに下へ降り居間の暖房を入れる。

 

 私のいつもの日課になっている。

 

 やかんでお湯を沸かしコーヒーを入れようと缶の中を見ると二杯程度しか残っていない。

 

 昨日の朝はコーヒー缶の半分ぐらいあったのだが日中次男が何度も飲んでいるので直ぐに無くなる。

 

 コーヒーをいれ部屋へ戻りパソコンに向かいながら飲み始める。

 

 昨日は暖かい一日だったが何故か足が痛かった。

 

 足首の関節も膝も硬くなっているので歩くときに体重が乗ると痛くなる。

 

 膝を骨折したときにリハビリをしたのだが普通の状態に戻らなかったからか。

 

 午前中は特に痛かったが昼寝をするときに足を伸ばして寝たらいくらか痛みも和らいだ。

 

 仕事を終え家に帰るといつものように愛犬が玄関に迎えに来た。

 

 居間に行くといつものように次男がテレビを見ていた。

 

 「ただいま」「お帰り」いつものように返事をしていた。

 

 夕食はもうすでに食べ終わっていた。

 

 テーブルのいすに腰掛け食事をし始めたが何故か疲れが出て来た。

 

 肉体的には何も疲れるようなことをしていないのだが精神的に疲れたのか。

 

 食事も終えお風呂に入り部屋戻る。

 

 やがて妻がいつものように足をさすりに来た。

 

 次男が来週の火曜日に病院へ行くと言っていたそうだ。

 

 まずは一安心。

 

 8時ごろ次男がやって来て部屋でテレビを見るとまもなくあくびをし始め「もう寝る」と言って自分の部屋へ戻っていった。

 

 私も昨日は疲れていたのでいつもより早く9時ごろには寝てしまった。

 

 今日は長男の面会の日で妻が洗濯物を取りに行く。

 

 また「水曜日外出」としつこく言わなければ良いのだが・・・・・。

 

 それは無理なことか・・・・・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です