一日の始まり

?

 08/03/12 今朝は3時半過ぎに目が覚めエアコンをつけそのまま起きる。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンの前に座り今日の一杯目のコーヒーを飲む。

 

 窓の外をカーテン越しにのぞく。

 

 高速道路を照らす外灯の明かりが見えるが今朝は走る車のライトはまだ見えない。

 

 昨日はまずまずのお天気で春日和とは言えないが暖かい一日だった。

 

 仕事から家に帰って玄関を開けるといつものように愛犬がやって来た。

 

 居間に行くと次男が食事をしていた。

 

 私も夕食を食べ始めると妻が話しかけてきた。

 

 「病院へ行ったら外出して帰ってくるとおかしくなるから当分外出は禁止になった」と言った。

 

 「しょうがないんじゃない、調子が良い時は外出をさせると言ったのだから」と答えた。

 

 かわいそうだがしょうがない。

 

 何でなのか長男は家に帰って来て病院へ戻ると様子がおかしくなる。

 

 落ち着かせるため注射をうったそうだ。

 

 今日は次男が通院の日。

 

 自分で早くおきて受付をしに行くのが嫌なようで私が受けつをしてあげることにした。

 

 「早く起きて起きられない事はないが早く起きると食べたくなるから」と言う理屈のようだ。

 

 「るのが気になるのなら散歩をしたりしたら」「入院していたときマラソンをしたいと言っていたじゃ

 

 ないか」と言ったが「退院した後少し走ったら心臓がパクパクして」と言い分けをしていた。

 

 「当たり前じゃないか今まで外に出ることもしなかったのだから」と言ったが何を言ってもだめ。

 

 困ったもの。

 

 でもまだ通院をしてくれるから良いと思うしかないのか・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です