一日の始まり

?

 08/03/15 今朝は3時頃に一度目が覚めたが目をつぶっていたらまた寝てしまい4時過ぎに起きる。

 

 昨日はテレビを見て寝たのが11時頃だった。

 

 いつものように暖房を入れコーヒーを入れに下へ降りると愛犬が居間のドアから顔を覗かせ私を見つけるとつめ音を立てならが側へやって来た。

 

 水をいれてあるコップを見るとすっかりなくなっていた。

 

 水をいれ床に置くと「ぴちゃ、ぴちゃ」と音をたてながら飲み始めた。

 

 飲み終わるとまたつめ音をたてながら妻の寝ている部屋へ戻った。

 

 私もコーヒーを入れ部屋へ戻りいつものようにパソコンに向かいながら飲み始めた。

 

 窓の外をのぞくともうすっかり夜が明けている。

 

 パソコンの時計の表示を見ると6時を過ぎている。

 

 昨日は雨が降っていたが今朝はやんでいる。

 

 いくらか雲がかかっているが雲の隙間から青空が見える。

 

 今日は晴れるのか。

 

 昨日の朝仕事に行こうとすると愛犬が階段の下で待ち構えていた。

 

 階段を下りて来る私を見るといつものように吼え始めた。

 

 昨日はまだ時間があったので少し遊んであげた。

 

 妻に面会の話をしたら「今日は面会には行かない」「火曜日に行くことに看護師さんに話をした」

 

 と言うことで行かないことにしたようだ。

 

 この前に面会に行ったときかなりしつこく「水曜日外出」についてメモに書けと言ってせまって?

 

来たので看護師さんに「今度来るとき一度電話をしてからのほうが」と言われたのだそうだ。

 

 妻に「この前メモ書きを捨てたからなんだ」と言うとうなずいていた。

 

 長男からすれば言葉で言っても理解できないしない?のでメモ書きが頼りなのだろう・・・。

 

 さて今日面会をするべきかどう。

 

 妻に話すと「お父さんが行けば違うかも」などと言っていたが誰が行っても同じことなのだが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です