一日の始まり

?

 08/03/16 今朝は1時頃一度目を覚ましたがまた寝て4時に起きる。

 

 今朝も暖房を入れから起きいつものようにコーヒーを入れてパソコンに向かう。

 

 窓の外をカーテン越しにのぞく。

 

 高速道路を照らす外灯の明かりが見える。

 

 走る車のライトは今朝はまだ見えない。

 

 空には星が一つだけ見える。

 

 昨日は長男の外出が出来るかどうか確認の電話を病院へかけたらやはり落ち着かないのでや

めたほうが良いと言われた。

 

 落ちつくように注射をしたらしいが朝方2時ごろになると目を覚まし「外出できる」と何度も看護師

さんに聞くらしい。

 

 看護師さんの言うとおり昨日は外出はさせないことにした。

 

 入院費と小遣いだけを支払いにだけ病院へ出かけその足で車を買い替える手続きでデーラーへ行って来た。

 

 もう8年乗った軽自動車を二台買い換えることにしたのだ。

 

 ちょうど一台が4月の車検だったのとこの頃頻繁に故障もし始めた。

 

 最初の予定はまた軽自動車を二台買うつもりだったが次男が普通自動車が欲しいと言うので少しは外へ出る機会も増えるかと思い思い切って一台は普通自動車もう一台は軽自動車を買い換える事にした。

 

 車を買い替えるために貯金をしてきたが予定より50万ほど多くかかるが次男が少しでも外へ出かける機会が増えれば安いもの。

 

 家に帰り昼食をとりお昼寝をした。

 

 1時間半位寝たがそれでもまだ眠く体の疲れが取れなかった。

 

 次男はあいも変わらずお昼ごろ起きてきて軽く朝食と昼食を食べた。

 

 その後はテレビを見ていた。

 

 夜には夕食を食べるが太るのが気になっているので炭水化物のご飯は食べない。

 

 夕食を食べた後数時間たつとまたカレーうどんを作り食べていた。

 

 夜食べるより朝に食べたほうがいいのではと言うが夜になると無性におなかがすいてくるのだそうだ。

 

 薬のせいなのか精神的なものなのか・・・、

 

 私も一時自律神経失調症うつ病になる前は仕事から帰るとお酒を飲みさらにお腹がいっぱいになるまで食べていた。

 

 そうでもしないと落ちつかないし眠れなかった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です