一日の始まり

?

 08/03/17 今朝は3時過ぎに一度目を覚ましたが休み疲れのせいかまた寝てしまい5時ごろに起きた。

 

 窓の外をカーテン越しにのぞくともう外は薄っすらと明るくなっいる。

 

 高速道路を照らす外灯の明かりはまだついている。

 

 時折カラスが鳴く声が聞こえてくる。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 今はもう5時半。

 

 昨日は妻が朝早くから出かけ家には私と次男と愛犬だけで留守番。

 

 次男はいつものようにお昼ごろ起き食事をしてほとんど部屋に閉じこもっていた。

 

 愛犬は妻が帰るのをただひたすら待っていた。

 

 夕方になると近所の車の音で妻が帰ってきたと思ってか吠え玄関で待っていた。

 

 愛犬が吠えなくなったので下へ降りると妻が帰って散歩に行ったようで愛犬がいなかった。

 

 まもなく愛犬と妻が戻ってくると次男も下へ降りてきた。

 

 後は居間でいつものようにテレビを見ていた。

 

 昨日は特に何もない静かな一日だった。

 

 今日からまた仕事。

 

 明日は長男の面会で妻が様子を見てくる。

 

 多分あまり変わりはしないだろう・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です