一日の始まり

?

 08/03/21 今朝は3時頃に目が覚め布団から起き出す。

 

 今朝は比較的暖かい朝のようだが体を冷やすとまた神経が痛み出すと思い反射式のストーブをつける。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 窓の外をカーテン越しにのぞく。

 

 外はまだ真っ暗。

 

 高速道路を照らす外灯の明かりと走る車のライトが見える。

 

 そらには今朝は星が見えてこない。

 

 昨日はとても良いお天気で妻と二人で午前中墓参りに行って来た。

 

 帰りに買い物をし家に帰ると愛犬が待っていた。

 

 早めのお昼を食べ昼寝をする。

 

 何よりの楽しみ?ではないが昼寝をしないと午後調子が悪くなる。

 

 昼寝から起き下へ降りると次男が起きて来て買ってきたお好み焼きを食べていた。

 

 「どうだおいしいか」と聞くと「さあべつに」と返事をした。

 

 お昼はどうすると聞いたが家にあるパンを食べると言ったのだがお好み焼きなら食べるかもと思い買って来た。

 

 このごろ話しかけるが退院して来たころと違いまた口数が少なくなってきた。

 

 話す話題もないのもあるが・・・・。

 

 午後気晴らしに出かけるとき次男に「何か飲み物を買ってくるか」と聞いたが「いらない」と言ったので最初は買うつもりがなかったが私も飲みたいものがあったので買ってきてあげたが「いらない」とは言わないで黙って受け取った。

 

 遠慮でもしているのだろうか・・・・。

 

 今日はいつもなら妻が長男の洗濯物を取りに行きながら面会に行くのだがこの前看護師さんに今は面会も控えたほうが良いと言われ洗濯物が出たら電話をしてもらうことにしたので多分行く事はないだろう。

 

 明日の面会も・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です