一日の始まり

?

 08/03/24 今朝は4時に目が覚めてそのまま起きた。

 

 昨日の夜もつい洋画を見てしまい寝たのは11時過ぎ。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンの前に座り飲み始めた。

 

 今朝は寒くはないが反射式のストーブをつけ温まりながら。

 

 冷えると体が痛むから。

 

 昨日は一日中とても良いお天気で9時過ぎに新しい車を取りに出かけた。

 

 数日前に次男に「いっしょに行かないか」と声をかけたが「お母さんと行って来れば」と言うだけだった。

 

 帰りに買い物をして家に帰ると11時前だった。

 

 まもなく次男がこの頃にしては珍しく12時前に起きて来た。

 

 居間のテラス戸ごしに庭に止めてある新しい車を何度も除いて見ていた。

 

 新しい車に興味をもってくれたようだ。

 

 午後妻は出かけ愛犬は玄関前で伏せをしてしばらく妻が帰ってくるのをおとなしく待っていた。

 

 次男は居間に居てテレビを見ていたがやがて自分の部屋へ戻った。

 

 夕方になると妻が帰り次男は早めのお風呂に入った。

 

 お風呂から上がった様子を見たら髪を何日ぶり通院した時以来何週間ぶりに洗った。

 

 これは「外出をする気でいるな」と思った。

 

 夜いつものように妻に足をさすってもらっていると玄関の戸が開く音がしやがて車のエンジンの音が聞こえてきた。

 

 次男が出かけたので。

 

 これも通院した時以来のこと。

 

 30分ぐらいして次男が戻ってきた。

 

 妻がどこへ行って来たのか聞いたら近くの公園の辺りを走ってきただけだったそうだ。

 

 後は部屋へ戻り寝たようで部屋から物音ひとつも聞こえてこなかった。

 

 明るい時に出かければよいのだが人に合うのが嫌なようで前の状態に戻ってきたのか・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です