一日の始まり

?

 08/03/26 今朝は1時頃に一度目がさめ二度目は3時ごろ三度目の正直?で4時近くに目が覚めそのまま起きた。

 

 今朝は暖かいのだが体の神経が痛まないように反射式のストーブをつけ体を温める。

 

 のどが痛いせきも昨日から少し出る。

 

 また風邪をひいてしまった。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 窓の外はまだ真っ暗で高速道路を照らす外灯の明かりと時折走り去る車のライトが見える。

 

 空には今朝は星がひとつも見えない。

 

 昨日の仕事から帰り玄関に入ると愛犬がいつものようにお出迎え。

 

 居間に行くと次男がいつものようにテレビを見ながら夕食を食べていた。

 

 私も夕食を食べその後はお風呂に入った。

 

 昨日の次男は外へは出かける様子がなく足が痛いと言って夕食を食べた後コタツに横になりテレビを見ていた。

 

 一昨日出かけ走ってきたからで急に走れば痛くなるのは分かり切った事なのだが・・・・。

 

 結局昨日は出かけることはなかった。

 

 この様子では今日も出かけることもないのか。

 

 久しぶりに出かけてくれ少し安堵したのだが・・・。

 

 お風呂から上がり部屋へ戻ると妻がやってきていつものように足をさすってくれた。

 

 昨日は次男の病院へ出かけたがやはり落ち着き?がなく面会をすることは出来なかったそうだ。

 

 洗濯物がたまったら看護師さんから電話をしてもらうことにして面会は当分なさそうだ。

 

 もちろん外出も・・・・。

 

 妻に「やはり季節の変わり目だからか」と話した。

 

 家にいるときもなぜか季節の変わり目になると状態がおかしくなる。

 

 私でさえ季節の変わり目には調子を崩してしまうのだから・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です