一日の始まり

?

 08/03/30 今朝は4時過ぎに目を覚ましそのまま起きる。

 

 外は東の空から日が昇りもうだいぶ明るくなって来た。

 

 カラスが空を飛びまわり鳴き声が聞こえてくる。

 

 高速道路はまだ街頭の明かりが見え車はまだライトをつけながら走っている。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 昨日は10時ごろまで仕事場の引越しをしてそれから整形外科へ行った。

 

 家に帰るとお昼近くになっていて次男は起きていた。

 

 午後妻が出かけるとお昼寝をしているところへ次男が来て「免許センターへ行く道はどうだっけ」と聞いてきた。

 

 教えてあげると直ぐに出かけた。

 

 妻が帰ってきた後次男も帰って来た。

 

 少し早いような気がするが次男に「免許センターに行って来たか」と聞いたら「うん」と答えた。

 

 妻が言うには「免許センターにお父さんと行って見るんだ」と言ったらしい。

 

 私がお昼寝をしていたから「一緒に行こう」と言わなかったようだ。 

 

 免許の書き換えは来年なのだが前に書き換えのとき行く道がわからないと言って妻が運転をして行った。

 

 新車を買ってから普通自動車を買ってから今の所毎日明るい時間帯に出かけるようになった。

 

 容姿?もあまり気にしないで出かけている。

 

 親に似ないで?鼻が高くどちらかといえば童顔なのだが別に顔が悪いわけではないのだ。

 

 長男は病院から電話が来ないようで妻は行っていないようだ。

 

 面会はとにかく洗濯物が出ないようだ。

 

 一日に何度も着替えていたのだが。

 

 家にいたときはなぜか着替えては妄想をなのかほかの誰かに変身?していた。

 

 「俺は80歳の老人だ今は21??年だ」「ここは東京だ」などと人格が変わったように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です