一日の始まり

?

 08/03/31 今朝3時ごろ目を覚ますと外では雨が降っているようで屋根落ちる雨音が聞こえてきた。

 

 3時半ごろにいつものように布団から起き出しストーブをつける。

 

 やはり朝夜はまだストーブは放せない。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 窓の外はいつものようにまだ真っ暗。

 

 高速道路を照らす外灯の明かりと時折走り去る車のライトが見える。

 

 今は4時半過ぎ。

 

 昨日は午前中買い物に出かけただけで特に何をすることもなく一日が終わった。

 

 楽しみの昼寝は1時間ぐらいしたがまだ寝たりないような気がした。

 

 一昨日整形外科でもらった痛み止めの薬が効いてか眠くなる。

 

 そのかわり足の痛みはあまり感じないようになった。

 

 また薬が増えた。

 

 次男はお昼前に起きて単行本を読んだりテレビを見たりしていただけで外へ出かけることはなかった。

 

 愛犬は朝から私を見つけると「遊んでくれ」とでも言うように追いかけてきた。

 

 遊んであげると今度は「えさを食べさせてくれ」とほえることなく目でうったえてくる。

 

 二階から降りてきた私を見ると直ぐに何度も繰り返してくる。

 

 妻にはこれ以上太るからと言われるのだが・・。

 

 夜はいつものように妻に足をさすってもらうとやはり薬が効いてくるのか眠くなりいつの間にか寝てしまった。

 

 たぶん9時前だった気がする。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です