一日の始まり

?

 08/04/01 今朝は1時ごろに一度目を覚ましまたがまた寝て3時半ごろに起きた。

 

 いつものよう暖房を入れる。

 

 この数日の朝は寒く感じる。

 

 昨日は目を覚ましたときは雨が降っていた気がしたのだが仕事に出かける時間には雪が降っていた。

 

 その雪も帰るころにはやんだが夜になると雨が降っていた。

 

 天気予報では今朝も寒いと言っていたがそのとおりで寒い朝だ。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンの前に座り飲み始める。

 

 今4時半になろうとしている。

 

 窓の外をカーテン越しに除くと高速道路を照らす外灯の明かりと走る車のライトが見える。

 

 時折強く吹く風の音も聞こえる。

 

 外はもっと寒そうだ。

 

 昨日仕事から帰ると愛犬がいつものように玄関に迎えに来た。

 

 居間に行くと次男が食事を終え立ちながらテレビを見ていた。

 

 「ただいま」と言うと小さな声で「お帰り」と返事が返ってきた。

 

 昨日は外へは出かけなかったようだ。

 

 食事を終えお風呂に入り部屋へ戻っているといつものように妻が足をさすりに来た。

 

 昨日は整形でもらった痛み止めの薬が聞いたのか痛みはあまり感じなかったが足をさすってもらっているとやはり痛みを感じた。

 

 昨日も長男の入院している病院から電話が来ないようで長男の話はすることがなかった。

 

 まだ面会が出来る状態ではないのだろう。

 

 洗濯物も出ないようで着替えもしないでそのままいるのだろう・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です