一日の始まり

?

 

 08/04/02 今朝は3時半前に目が覚めそのまま起きいつものように反射式のストーブをつけ温まる。

 

 今朝は昨日寝るまで聞こえていた風の吹く音が聞こえてこない。

 

 昨日は一日中強風で春の風なのだろうが日中外へ出ると風に70数kの体が吹き飛ばされそうだった。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 窓の外をカーテン越しにのぞくといつものように高速道路を照らす外灯の明かりと走る車のライトが見える。

 

 今のところいつもの変わらない朝。

 

 昨日仕事から帰ってくると愛犬はいつものように玄関にお出迎え。

 

 居間に行くと次男はすでに夕食を食べ終えテレビを見ていた。

 

 昨日長男の入院している病院から電話があったようで長男の洗濯物がいっぱい部屋に干されていた。

 

 私は食事を終えお風呂に入り部屋へ戻っているといつものように妻が部屋へやって来て足をさすり始めた。

 

 妻が「病院から電話が来ておしっこを漏らしたので洗濯物を取りに来て」と電話があり行って来たそうだ。

 

 面会はしてこなかった出来なかったようだ。

 

 何でなのか家に居るときも布団に横になっていると思ったら急にそのままでおしっこをしてしまったりしていた。

 

 次男の勤めている会社の社長さんから次男に電話があったらしく「務める気があるのか」と言うようなことを聞いて来たらしい。

 

 もう何ヶ月確か1月の末が最後に行った日だった気がするがその後一度も仕事にいっていない。

 

 何度か次男にはこのままではいけないと言うような事を言ったのだが次男は自分では「やめる」とは言いたくなかったのか言えなかったのか返事をしていなかった。

 

 もう無理だと思っていたので別にショックはない。

 

 妻は少しあるようだが。

 

 次男も少しあるようだ。

 

 仕事に行かなかったのだから当たり前なのだ・・・・。

?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です