一日の始まり

?

 08/04/04 今朝は3時過ぎに目を覚ましそのまま起きる。

 

 久しぶりに夢を見たような気がするが覚えていない。

 

 いつものように暖房入れる。

 

 コーヒーを入れに下へ降りるとなぜかクシャミが出た。

 

 鼻水もやはり風邪花粉症さてどっちなのか・・・・。

 

 クシャミ四回。

 

 コーヒーを入れ部屋へ戻りパソコンに向かう。

 

 窓の外をカーテン越しにのぞくといつもの風景が見えてくる。

 

 ただ真っ暗闇に高速道路を照らす外灯の明かりと走る車のライトが見えてくるだけ。

 

 絵にもならない風景・・・。

 

 この日記のタイトル「精神障害者と家族」なのだがこのごろ思うには「精神障害者の息子を持つ精神障害者の父親の日記」が正解あっているように思う。

 

 実際私もそれなりの薬を呑んでいるのだから。

 

 今の世の中200人に一人100人に一人と言われている時代なのだが我が家は確率が高い。

 

 あまり結構なことではないが・・。

 

 昨日はまずまずのお天気だったような気がする。

 

 仕事から家に帰るといつものように愛犬が少し怒ったようにうなり声を出しながらお出迎え。

 

 居間に行くと次男は部屋へ戻っているらしく居なかった。

 

 夕食を食べていると次男が二階から降りてきた。

 

 単行本を持って。

 

 「推理小説か」と聞くと「まあそんなものかな」と答えた。

 

 この頃本を買ってみるようになった。

 

 前は「ひまだひまだ」の連呼だったが居たが。

 

 昨日は妻と一緒に買い物へ出かけてそうだ。

 

 次男が「助手席に乗って乗り心地を確かめたい」からだそうで乗った感想は「まあまあだった」と言っていたそうだ。

 

 いずれにしろ少しでも外へ出かけるようになればその為に車を買い替えたのだから・・。

 

 今日は週の最後の仕事。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です