一日の始まり

?

 08/04/12 今朝は4時過ぎに目を覚まし起きる。

 

 昨日は唯一の楽しみでもないがテレビで洋画を見てから寝たのが11時過ぎていた。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンの前に座る。

 

 カーテン越しに窓の外をのぞくと大分明るくなってきた。

 

 高速道路を照らす外灯の明かりも見えない。

 

 今朝の空はどんよりとしている。

 

 今年に入って小鳥の囀る鳴き声は一度だけしか聞いていない聞こえない。

 

 その代わりではないがカラスの鳴く声だけは毎日のように聞こえる。

 

 気分的にはあまり良くない感じ。

 

 昨日は前の日から降っていた雨が午後には止んで仕事から帰るころはすっかり止んでいた。

 

 仕事から家に帰る。

 

 車から降りてドアを閉めると愛犬の吠える声が聞こえてきた。

 

 玄関の戸を開けたが愛犬のお出迎えはなかった。

 

 朝出かけるときはいつものように吠えまくっていた。

 

 行くなとでも言うように・・・・。

 

 私の気持ちを見据えているように・・・・。

 

 行きたくない仕事をやめたい・・・・。

 

 居間に行くと次男がいつものようにテレビを見ながら夕食を食べていた。

 

 「ただいま」「おかえり」といつもの挨拶をかわす。

 

 私も次男のそばへ座り食べ始めた。

 

 その後部屋へ戻っていると妻がやってきた。

 

 いつもならお風呂に入ってから来るのだが。

 

 このごろ無性におなかがすいてきて寝る前にラーメンなどを作って食べてしまう。

 

 そうしないと落ち着かない気持ちになるのだ。

 

 次男と同じになってきた。

 

 

 今日は長男の面会の日。

 

 朝一番に整形外科へ行って戻ってから妻と出かけることになっている・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です