一日の始まり

?

 08/04/16 今朝は多分2時ごろだったと思うが一度目を覚まし3時半過ぎに起きる。

 

 昨日何となくテレビを見て寝たのは11時を過ぎていた。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向う。

 

 昨日の朝二度目のコーヒーをいれに5時すぎに下へ降りると愛犬が伏せをして居間に起きていた。

 

 私を顔を見るようにして何かしら静かにうなり声をあげた。

 

 よく聞いてみると「おとうさん」と言うように聞こえた。

 

 耳が悪くなったのか錯覚か・・。

 

 前にも何度かそういうように聞こえたことがある。

 

 私の聞き違いなのか?・・・・。

 

 水が無くなったのかと思いコップを見るとやはり無かったので入れてあげたが飲みはしなかった。

 

 おなかがすいたのかとも思いえさをあげたがただ私を見て伏せをしているだけ。

 

 このごろ遊んであげることも無かったからか・・・。

 

 窓の外をカーテン越しにのぞく。

 

 まだ外は薄暗く高速道路を照らす外灯の明かりが見えてくる。

 

 昨日はまずまずのお天気で暖かい一日だった。

 

 仕事から家に帰ると愛犬が吠えながら玄関に迎えに来た。

 

 居間に行くと次男はテレビを見ながら夕食を食べていた。

 

 いつもの光景?。

 

 一昨日は一度も顔を合わせることが無かった。

 

 私も夕食を食べ終わるころ次男が「明日病院へ行くから」と言って診察券を渡した。

 

 薬は3か月分もらったのだが次男に聞くと「3ヶ月たつと保険証を出さないといけないから」と言っていたがその時は保険証を出すだけなのにと思ったが行かないより行ってくれた方が良いので預かった。

 

 今日も暖かい日のようで天気予報では20度近くなるそうだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です