一日の始まり

?

 08/04/18 今朝は2時ごろに一度目を覚ましまた寝て4時前に起きる。

 

 外からは少しばかりの雨が降っているようで屋根に落ちる雨音が聞こえる。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向う。

 

 先ほどより雨音が高く聞こえてくる。

 

 今日は本格的な雨模様になりそう。

 

 窓の外をカーテン越しに覗くともう4時半になろうとしているのに外は真っ暗。

 

 高速道を照らす街灯の明かりと時折走り去る車のライトが見える。

 

 昨日はまずまずのお天気で暖かい一日だった。

 

 仕事から帰り玄関を開けると愛犬が吠えもせずただ黙って座り私を迎えてくれた。

 

 駐車場に止まる車の音を聞いて迎えに出てくれたのだろう。

 

 朝仕事に行くときはきちがい?になったように吠えまくっていたのだが。

 

 居間に行くと次男が夕食を食べ終わりテレビを見ていた。

 

 私も夕食を食べお風呂に入りいつものように部屋に戻った。

 

 やがて妻がいつものように足をさすりに来た。

 

 後は何となくテレビを見て昨日は10時過ぎに寝た。

 

 また雨音が先ほどより強くなってきた。

 

 この数日家族ともあまり話をしていない。

 

 話をする気力?が出てこない。

 

 仕事場でも・・・。

 

 風邪もぶり返し?のどが痛く鼻水もくしゃみもでる。

 

 のどが痛いとき行きつけの病院へ行ったら先生に「今飲んでいる薬はのどの痛みもやわらげてくれる」と言われた事がありその時はうがい薬しかもらえなかった。

 

 ちなみに今飲んでいる痛み止めは「ブレシン25?、ソレトン80?、リンラキサーmg」である。

 

 今週も今日が最後の仕事・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です