一日の始まり

?

 08/04/22 夜中に数度目がさめたが今朝は4時ごろに起きる。

 

 今朝はさほど寒く感じないが体を冷やさないように反射式の暖房をいれ体を温めいつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 カーテン越しに窓の外をのぞく。

 

 外はだいぶ明るくなってきたが空は雲がかかっているせいかまどんよりとしている。

 

 昨日仕事から帰り玄関に入るといつもなら直ぐやってくる愛犬がうなり声?を出しながらやってきた。

 

 居間に入ると次男はすでに夕食を食べ終わりテレビを見ていた。

 

 私も夕食を食べていると妻が「今日病院から電話が来ておしめを買ったりしたので今月は費用がかかります」と電話があったそうだ。

 

 びっくりしないようにと思ってかけてきたのだそうだ。

 

 「おしめ?」「なんで?」と思っていたら妻が「土曜日から調子が悪く水あたりをしたようで今日になってやっと落ち着いてきた」と言った。

 

 下痢をしたようだ。

 

 「水あたり」するくらい水道の水を飲んだのか。

 

 長男は予想もしないことをする。

 

 たぶん思うには退院したいか外出をしたいからそんな行動をとったのではと思う。

 

 自分が危険な状態だからと言うことなのでは。

 

 あくまでも私の推測憶測?

 

 昨日は体の調子がいまいち?で息苦しく感じて脳みそに酸素がいかないのか頭の働きがいまいちだった。

 

 精神的なものかそれとも血圧のせいなのか。

 

 薬を飲んだら落ちついた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です