一日の始まり

?

 08/04/23 今朝は2時半ごろに一度目を覚ますがその後また寝て3時半に起きる。

 

 今朝もそんなに寒くはないのだが体冷やさないためにストーブをつけてしまう。

 

 今日の一杯目のコーヒーを入れパソコンに向かいながら飲む。

 

 二杯目のコーヒーを飲むころには外は大分明るくなってきた。

 

 5時近く。

 

 昨日仕事から帰り玄関の戸を開け中に入るが愛犬は迎えに出てこなかった。

 

 居間のドアを開けるとうなり声を開けながら愛犬がやってきた。

 

 次男はいつものように食事をしながらテレビを見ていた。

 

 私も夕食を食べ終えるといつものようにお風呂に入り部屋へ戻った。

 

 一度居間に戻ると次男が妻に体を擦ってもらっていた。

 

 なぜかまだ若いのに体腰が痛いのだそうだ。

 

 「今日もラーメンを食べるのか」と聞くと「さあどうしようかな」と返事をした。

 

 夕食を食べた後また何かしら食べている。

 

 前にはスパゲティーを300g茹でて食べていたが今はそれまでは食べないようだ。

 

 テレビで中華のお店のニュースが流れていた。

 

 「中華嫌いだっけ課」と聞くと「うん食べたことがないからわからない」と言うようなことを言っていた。

 

 食べに連れて行ったこともあったはずなのだが。

 

 寿司の話もしたがやはり食べに言った記憶がないようだ。

 

 小学生のころだったから覚えていないのだろう。

 

 一人前頼んでも「トロ」が食べたいと言って追加して食べさせたのだが。

 

 部屋へ戻るとまもなく妻がいつものように足を擦りにやったきた。

 

 昨日はやけにひざのあたりを擦ってもらうと痛む。

 

 仕事で重い荷物を持ち3階まで持って上がったためのようだ。

 

 もともと中学生まで膝が関節炎で痛み夜も寝られないことが何度となくあった。

 

 生まれついて持っている病気?なのかも・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です