一日の始まり

?

 08/04/25 今朝は2時ごろに一度目がさめその後はうつらうつらとしながら4時過ぎに起きる。

 

 外では雨が降っているようで屋根に落ちる雨音が聞こえる。

 

 昨日の朝は雨が降っていたが仕事から帰るころには小降りになっていたのだが。

 

 今年の春の雨量は平均より多いそうだが逆に雨季に雨が降らないのかも。

 

 この影響で農作物も取れなくなり野菜や米の値段も上がらないでほしいものだ。

 

 冬は灯油ガソリンの値上げで家計にかなり影響がでたのに。

 

 仕事から家に帰り玄関を開け中に入ったが昨日は愛犬のお出迎えがなかった。

 

 居間に行くといびきが聞こえてきた。

 

 見ると愛犬が寝ていた。

 

 愛犬のいびきは一緒に寝ているとびっくりするくらいに大人の人間並みに高い。

 

 次男は夕食を食べテレビを見ていた。

 

 亀有派出所?の漫画。

 

 再放送なのか昔は私も夢中に?なって本を買ってみたものだ。

 

 食事を終えることいつのまにか愛犬が起き目を丸くし?私を見て舌を少し出しシッポをふっていた。

 

 えさのおねだりのいつものポーズ。

 

 妻にも次男にも食べさせてもらったはずなのだが別腹なのか。

 

 お風呂に入りいつものように部屋へ戻るとまもなく妻がやってきて足をさすってくれた。

 

 この前に荷物を3階まで持って上がったためかやはりひざが痛く感じる仕事中も。

 

 妻と冗談交じりに?「いつも死ぬまで直らない」と言うこともあるが本当にそのようだ。

 

 年を重ねるごとに足をひきずり歩くようになるのか。

 

 暗い・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です