一日の始まり

?

 08/04/26 今朝は4時半ごろに目を覚まし起きる。

 

 今日も寒い朝。

 

 のどが少し痛く鼻水も出る。

 

 昨日の夜は布団にもぐっても寒く感じた。

 

 また風邪をひいてしまったようだ。

 

 カーテン越しに窓の外をのぞくとだいぶ明るくなってきて高速道路を照らす外灯の明かりは見えない。

 

 隣の家の屋根を見ると霜でも下りたように白く見える。

 

 外は寒そうだ。

 

 昨日はとてもまではいかなかったが外はお天気に恵まれ暖かい日だったが仕事をしている事務所の中は寒く感じた。

 

 足の痛みは昨日も和らぐことなくお昼休みにはいつものように空いている部屋で足をのばしながら高くして昼寝をした。

 

 そうでもしないと午後の仕事に影響?してくる。

 

 なにせ朝方は良いのだがだんだんと歩くたびに痛く感じる。

 

 仕事から家に帰ると昨日は愛犬が玄関にお出迎えをしにやってきた。

 

 居間にいくと次男がいつものようにテレビを見ながら夕食を食べていた。

 

 私も夕食を食べ始めるといびきが聞こえてきた。

 

 愛犬がいつのまにか寝てしまった。

 

 食事を終えるといつのまにか愛犬が起き私を見ていつものようにえさをねだるポーズをしていた。

 

 目を丸くし舌をチョビット出しお座りをしていた。

 

 「食べたいのか」と声をかけるといつものように小さくうなり声?をあげる。

 

 中々あげないと時々餌箱を前足でさわり食べたいと意思表示?をする。

 

 次男に「今日は何か面白いテレビがあるのか」と聞くと「タッチャン」と返事をした。

 

 「マンガか?」と聞き返すと「実写で」と答えた。

 

 「あああの双子だ出るやつか」と言うと「うん」と返事をした。

 

 

 

 後はいつものようにお風呂に入り部屋へ戻りやがて妻がやって来た。

 

 いつものように足をさすってもらう。

 

 ひざをさするとやはり痛く?感じた。

 

 妻が部屋から出て行った後はなんとなくテレビを見ていたがチャンネルを変えていると次男が言っていた「タッチャン」をやっていたので特に見たいとは思わなかったがつい見てしたまった。

 

 実は昔テレビで放送していた漫画は夢中になってみていたのだ。

 

 しばらく見ていたらなぜか涙が出てきた。

 

 実は私は涙もろいほうで自分が言うのはおかしいのだが小さいころからすぐ感動?しやすいタイプ。

 

 けっきょく最後まで見てしまい寝たのは11時を過ぎていた。

 

 今日は休日気持ち的に昨日までの朝と違いゆったりとした気持ちになっている。

 

 仕事に行かなくても良いと思うからか。

 

 ただ座ってひざをまげていると足が痛くなるのが気になるが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です