一日の始まり

?

 08/04/27 今朝は2時ごろに一度目を覚ましたがまた寝て4時半に起きる。

 

 いつものように朝の一杯目のコーヒーを入れパソコンに向かいながら飲み始める。

 

 窓の外をのぞく高速道路の外灯の明かりが見えるがだいぶ明るくなってきた。

 

 空はうっすらと青空が雲の切れ間から見える。

 

 今日は晴れてくれるのか。

 

 昨日は朝方お天気になるかと思ったのだが午後になると風が出てきてどんよりとしたお天気だった。

 

 タバコのにおいのする部屋の空気の入れ替えにと思い窓を開けたら風が吹き込んできて寒く感じた。

 

 昨日次男は9時半過ぎに起きてきたので「いっしょに出かけるか」と聞くと「ああ」と答えたので二人で買い物に出かけた。

 

 この前チェーンのついた長財布を何ヶ所かの店を回ったのだが中々なくてアメリカ屋?に行ったらあったのだが七千円ほどしたのであきらめて帰ってきた。

 

 昨日は市内の隣の区のジャスコに行ってみたがやはり次男がほしい財布はなかった。

 

 後は飲み物などを買い家に戻ってきた。

 

 ネットで探したら六千円程度のものはあったらしいがいつもなら衝動買い?をするなだがまだ買っていないようだ。

 

 でも財布も結構いい値段がするものだ。

 

 冗談に次男に「万札を入れておかないともったいないな」と言ったがただ黙っていた。

 

 午後はお昼を食べた後いつものように昼寝。

 

 明日から地元のお祭りが始まる。

 

 29日前夜祭。

 

 30日本祭。

 

 次男の同級生は皆ではないが厄年でお祭りに参加をするようだ。

 

 3月だったか同級生から人が足りないからと誘いの電話があったようだが病気のせいだけではないだろうが断ったようだ。

くりっく↓

 岩手県無形民俗文化財日高火防祭

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です