一日の始まり

?

 08/05/02 今朝は4時過ぎに目を覚ましそのまま起きる。

 

 この数日朝も寒くはなくストーブをつけることもなくなった。

 

 窓の外をカーテン越しにのぞくと今朝ももやがかかっている。

 

 もう5時近くになり高速道路を照らす外灯の明かりも見えない。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 昨日はやはり暖かいというより蒸し暑い感じがした。

 

 仕事から家に帰るといつものように愛犬がお出迎え。

 

 居間に行くと次男は夕食を終えテレビを見ていた。

 

 いすにすわり食事を始めてテーブルの脇を見ると伝票がおいてあったのに気づき見ると「チェーンつきの長財布が届いたようだ。

 

 次男に「長財布届いたのか」と聞くと最初はよく話を聞いていなかったのか「財布来たのか」と言っていたがまた聞き返すと「ああ財布」と言った。

 

 「どうだ財布」とまた聞くと「一万円札が入れにくい」と言うので「しょうがないよな見て買ったんじゃないから」と言うと「うん」と答えていた。

 

 ネットで買うのもいいが物を直接見て買うのと違い自分の思ったものを買えない。

 

 食事を終えると愛犬が餌をねだって来た。

 

 少しあげて部屋へ戻ると窓が開いていて昨日はけっこう涼しい風が入ってきた。

 

 着替えをしてお風呂に入り部屋へ戻って窓を閉めたが今度は部屋の中が暑い。

 

 あければ寒いし閉めれば暑い。

 

 風邪もひきかげんなので開けておくわけにもいかない。

 

 今朝も少しのどが鼻水が出る。

 

 やっぱり花粉症ではなく風邪なのかも。

 

 次男は昨日も頭が痛かったようだが一昨日よりは調子がまだいいように見えた。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です