一日の始まり

?

 08/05/04 今朝は連休二日目の朝。

 

 昨日はテレビを見て11時過ぎに寝たのだが今朝は3時前には一度目を覚まし起きたのは3時半ごろ。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 窓の外をカーテン越しにのぞくと高速道路を照らす外灯の明かりはまだついているがだいぶ明るくなってきた。

 

 昨日もよいお天気で午前中次男を連れレースのカーテンが欲しいと言うので見に一緒に出かけた。

 

 次男の部屋は一日中カーテンを閉めていたので部屋が暗く気になっていた。

 

 一日中家に居ることが近所の人に見られるのが嫌なのだろう。

 

 外に出かけ家に帰って来ても近所の人がいると小走りに家に入る。

 

 窓の寸法を確かめてこなかったので一度家に帰り昼食を食べてから私だけまた出かけて買ってきた。

 

 次男に渡すと自分で取り替え始めたが太ったせいか動きが緩慢になって中々取りかえれないので私も手伝ってあげた。

 

 カーテンを付け替えると大分明るくなった。

 

 次男に「明るくなったな」と言うと「明るくなりすぎた」と言っていた。

 

 昨日は午前中お天気がよかったのになぜか体中の神経が痛んだ。

 

 昼食を食べた後薬の呑んだら午後は痛みがなくなった。

 

 今日は久しぶりに母親の入所している老人ホームに行くことにした。

 

 本当は昨日次男を連れて行こうとしたのだが行かないと言うので急きょ取りやめた。

 

 行きづらいのだろう。

 

 久しぶりに外から小鳥の囀る鳴き声が聞こえる。

 

 今まで気づかなかっただけなのか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です