一日の始まり

?

 08/05/06 今日はGW最後の休日。

 

 今朝は夜中に一度目がさめたがまた寝て3時過ぎに起きる。

 

 昨日の夜から降っていた雨は止んでいたが目が覚めたころには結構強い風が吹いていた。

 

 いつものように一杯目のコーヒーをいれパソコンの前に座り飲み始める。

 

 今朝も寒い。

 

 二杯目のコーヒーを飲み始めるころには風もおさまりカーテン越しに窓の外をのぞくと東の空から太陽が昇り始め明るくなってきた。

 

 今日は昨日と違い良いお天気模様のようだ。

 

 外からは今日はカラスの鳴き声が聞こえてくる。

 

 小鳥たちはどこへ行ったのか。

 

 昨日の日中は雨は降っていなかったが曇天で肌寒い日だった。

 

 午前中次男は連れ買い物に出かけお昼前には家に帰り後は昼食を食べ昼寝をした。

 

 次男と遠出をしようと思っていたのだが「外食をするより家出食べたほうが良い」と言われ丁度足も痛むのでやめることにした。

 

 愛犬は妻が出かけると吠えながら玄関まで追いかけていた。

 

 妻が帰って来て玄関を開けながら外で花の植え替えをしていたが愛犬は妻が見えるからか玄関が開いていても外へは出なかった。

 

 妻の姿さえ見えれば何処へ行くこともない。

 

 誰かが何か食べ始めると自分も食べると目を大きくし舌を少し出しながら私に訴えかける。

 

 自分では家族の一員だと思っているのだろうか。

 

 明日からまた仕事が始まる。

 

 憂鬱になってくる・・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です