一日の始まり

?

 08/05/08 今朝は3時過ぎに目を覚ましそのまま起きる。

 

 歯が抜けた歯茎が痛い。

 

 風邪のせいか。

 

 いつののようにコーヒーをいれパソコンに向かうまだ4時過ぎ。

 

 窓の外をカーテン越しに覗くとうっすらと明るくはなってきたが高速道路を照らす外灯の明かりだけと走る車のライトだけが見え車の姿は見えない。

 

 昨日はGW連休明けの仕事でいつものように準備をして階段を下りると愛犬が階段の下で待ち構えていた。

 

 私の姿を見つけると同時に吠え始めクルクルと回り始めた。

 

 「遊んでくれ」と吠えているのだろう。

 

 日中はまずまずのお天気だった。

 

 久しぶりの仕事はなぜか頭が働かなくなってしまったのか何かをやろうとしても少し時間をおいて考えてからしか出来なかった。

 

 連休ボケなのか本当のボケなのか。

 

 いまカラスの鳴き声が聞こえてきた。

 

 朝だからカラスではなくせめて小鳥の囀る鳴き声が聞きたいものだ。

 

 仕事から家に帰ると愛犬はいつものようにうなりながら玄関にお出迎え。

 

 居間に行くと次男が夕食を食べ終えいつものようにテレビを見ていた。

 

 私も夕食を食べ一旦部屋へ行って着替えてまた居間に降りお風呂に入った。

 

 お風呂から上がるといつものように部屋でテレビを見ていると妻がやって来てこれまたいつものように足をさすってくれた。

 

 妻はいつまでさすれば直るのかと思っているのだろう。

 

 そのことは私も思っているのだが多分治ることはないのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です