一日の始まり

?

 08/05/09 今朝は4時ごろに目を覚ましそのまま起きる。

 

 ストーブをつけるくらいではないが少し肌寒い朝だ。

 

 いつものようにコーヒー入れパソコンに向かう。

 

 カーテン越しに窓の外を覗くが外は大分明るくなってきたがどんよりとしている。

 

 昨日仕事から帰って来ていつものように夕食を食べお風呂に入って部屋へ戻っていると次男がやって来て「パソコンのディスプレーの消費電力はいくらなのか書いてないから」「フリーソフトで消費電力を計測するソフトはないの」と聞いてきた。

 

 電気代がかからないようにと思っていることは良いのだがその後「22インチのワイドディスプレーを買いたい」「地上波デジタル放送を見るのに何を買えば良いの」「チューナーを買えば良いの」と聞いてきた。

 

 「新しいディスプレーまで買う必要があるのか」と聞いたが返事らしい返事は返ってこなかった。

 

 地上波デジタル放送を見るため新しいテレビを買うにも結構なお値段がする。

 

 家では三台買い換えないといけない。

 

 自分で買うつもりなのか。

 

 「そんなことを考えないで他のことを考えたら」「また新しいのを買うとお母さんに何かしら言われるぞ」と言ったがそんなことばかり考えないでアルバイトでもすることを考えてほしいものだが・・・。

 

 障害者年金をもらうことが出来るようになったのだがそればかりでは将来のことも考えると少しでも働いてためることを考えてほしいものだが次男には難しいのか・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です