一日の始まり

?

 08/05/10 今朝は3時半過ぎに目を覚ましそのまま起きる。

 

 昨日寝たのは11時ごろまでテレビを見てその後寝た。

 

 今朝はやはり寒い。

 

 ついに久しぶりにストーブをつけて体を温める。

 

 人によるのだろうが私はつけていないと寒い。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンの前に座りディスプレーの明かりで飲み始める。

 

 窓の外をカーテン越しにのぞくとお天気がいまいちなのかまだ薄暗い。

 

 高速道路を照らす外灯の明かりはまだ点灯している。

 

 走る車の姿は見えるのだが。

 

 昨日はよいお天気だったのだが風が吹いていたせいかそんなに暖かい日ではなかった。

 

 けっこう強い風が吹いていた。

 

 仕事へ出かけようと階段を下りていくと愛犬が待ち構えて階段の二段目まで上がり待っていた。

 

 二度目のコーヒーをいれた時にはもうすでに起きて居間で私が二階から降りてくるのを待っていたのだ。

 

 愛犬を無視するように階段を下りるといつものように吼え始め持っているかばんに噛み付き引っ張ろうとする。

 

 妻が出かけるときも同じようにかばんを噛み付き穴が開いてしまったそうだ。

 

 私のかばんは安物だから少しぐらい穴があいても別に良いのだが。

 

 玄関に向かうと吼える声がいっそう大きくなりクルクルとその場を回り始めた。

 

 仕事に行くなと言うのだろうか・・・・。

 

 できれば私も行きたくないのだが・・・・。

 

 仕事から帰って来て玄関を開けると愛犬が甘えるような声を出しやってきた。

 

 今に行くと次男が食事をしていた。

 

 私も食事をし始めると愛犬がペロリと舌を少し出しながら私を見ていた。

 

 その内そばへ来て甘えるような声を出したのでえさを上げると食べ始めた。

 

 妻にはもう食べさせてもらっているはずなのだが・・・・。

 

 

 食事を終えお風呂に入り部屋へ戻っていると妻がいつものように足をさすりに来た。

 

 昨日は階段の昇り降りをそんなにしなかったが普段より歩いたせいか一昨日より痛く感じた。

 

 さすってもらっていると妻が「次男が明日ケーズデンキに行ってテレビを買おうかな」と言っていたと話した。

 

 なんとも返事のしようがないのでただ黙って聞いていた。

 

 学資保険で貯めていたお金を次男にあげたのでそれなりにお金はあるのだが。

 

 そんなに地上波デジタルテレビを見たいのか。

 

 一日中ほとんど家に居て何をするわけでもないからなのだろうか・・・・。

 

 しょうがない・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です