一日の始まり

?

 08/05/13 今朝目が覚めたのは3時半過ぎで布団から起き上がりいつの模様にコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 昨日は何かしら疲れたのかあくびがでて9時ごろには寝てしまった。

 

 窓の外をのぞくとまだ薄暗い。

 

 高速道路を照らす外灯の明かりが見えてくる。

 

 昨日はまずまずのお天気で二中は外へ出て見ないので温かいか寒いかはわからなかったが仕事場の窓から見る限りは気持ちがよさそうに見えた。

 

 仕事から家に帰り玄関を開け中に入ったが愛犬のお出迎えはなかった。

 

 居間に行くと次男が珍しく居なかった。

 

 夕食を食べ初めてまもなく妻が次男を呼びに行くと次男がやって来て夕食を食べ始めた。

 

 愛犬が私のそばへ来て目を丸くし下をペロッとだしえさを欲しがるポーズをした。

 

 次男はテレビも見ないで食事を終えると二階の自分の部屋へ戻っていった。

 

 どうしたのか珍しいこと。

 

 私も食事を終え二階の部屋へ戻るとやがて次男がやって来て「ネットでNTTstoreのページを見てどのディスプレーが良いのかわからない」と言って来た。

 

 前の日にはあきらめたと言っていたのだがまた今日になって気持ちが変わったのかよくあること。

 

 私が変わりに今のパソコンのグラフィックボードの性能をネットで調べてあげ「大丈夫解像度が1680×1050に対応している」と言うと今度は「どのメーカーが良いんだ見てみたい」と言い始めた。

 

 「見て見たいと言ったって展示している店が近辺の家電店ではない」と言うと分かったのか自分の部屋へ戻っていった。

 

 その後お風呂に入って上がると次男がいつものように居間にやって来てテレビを見始めた。

 

 やはり買うことにしたのか。

 

 妻に話すと何も言わず不機嫌な顔をしていた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です