一日の始まり

?

 08/0520 今朝2時ごろに一度目を覚まし起きたのは3時半ごろ。

 

 外から屋根に落ちる雨音が聞こえてきた。

 

 昨日の天気予報では今日は雨と言うことだったがあたってしまった。

 

 カーテン越しに窓の外をのぞくと風も吹いているようで時折雨音が強く聞こえ樹木が風で揺らいでいる。

 

 今日は一日雨か。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 昨日は少し雨が降っていたが仕事から帰るころはやんでいた。

 

 家に帰り玄関に入ると愛犬のお出迎えはなかった。

 

 昨日の朝は愛犬が珍しく寝ていて仕事に出かけるときは起きてこなかった。

 

 居間に行くと次男が夕食を食べテレビを見ていた。

 

 愛犬は私を見かけるとえさのおねだりが始まった。

 

 夕食を食べ終わり部屋へ戻り着替えをしてお風呂に入った。

 

 お風呂から上がり部屋へ戻っていると妻がいつものように足をさすりに。やってきた。

 

 日中お天気が悪かったせいか体の神経が少し病んだが寝るころには痛みも無くなって昨日は10時ごろには寝てしまった。

 

 さて今日も仕事に行かなければ・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です