一日の始まり

?

 08/05/23 今朝は一度2時半ごろに目を覚ましたが目をつぶっていたらまた寝てしまい4時半ごろに起きた。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 窓の外をカーテン越しにのぞくと昨日と同じで空はどんよりとしている。

 

 昨日は暖かいというより少し蒸す感じの日だった。

 

 今日も同じお天気なのか。

 

 昨日仕事で外へ出かけたのだが助手席に乗っていたのはいいが足が同じ姿勢で一時間以上乗っていたからか足が痛んだ。

 

 足を曲げたままでいると痛んでくる。

 

 降りてからしばらくして何とか痛みも和らいだ。

 

 仕事から家に帰ると愛犬が玄関にやってきた。

 

 居間に行くと次男が夕食を食べながらテレビを見ていた。

 

 「ただいま」と声をかけると「お帰り」といつものように小さな声で返事をしていたが少し様子がいつもと違う気がした。

 

 夕食を食べ終わりお風呂に入って部屋へ戻っていると妻がいつものように足をさすりに来た。

 

 さすってもらいながら「次男の様子が少し変じゃないのか」と聞いたが妻は「別に変じゃない」と答えたが少し違う気がしたのだが。

 

 少したって台所のほうから「ドタンガチャン」と大きな音がした。

 

 「どうしたんだ」と妻に話したが「妻は何か落としたのでは」言っていたらまた同じように「ドタンガチャン」と音がした。

 

 妻は足をさすり終わると下へ降りていった。

 

 私も先ほどの音が気になり下へ降りると次男が台所で素麺を茹でて食べていた。

 

 「今日は暑いからソーメンを食べていたのか」と聞くと「うん」と小さな声で答えた。

 

 それにしても素麺を茹でた後水洗いをしていた音なのだろうがずいぶんと大きな音だった。

 

 まあ何もなくて良かった。

 

 入院する前に汚いと言っては茶碗などを落としていたことがあったから余計気になった。

 

 気にし過ぎかも・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です