一日の始まり

?

 08/05/28 今朝は3時前に目がさめたがそのまま布団にもぐりしばらくうつらうつらとしながら寝て3時半過ぎには布団から起き出た。

 

 窓を開けて寝たせいか肌寒く感じる。

 

 4時過ぎにいつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 カーテン越しに窓の外を覗くとだいぶ明るくなってきた。

 

 空はうっすらと青空が見えている。

 

 今日は今日も晴れてくれるのか。

 

 このごろのお天気は晴れたと思ったら雨が降ったり忙しいお天気。

 

 昨日は風が強く吹いていた。

 

 昨日は特別変わったこともなく仕事へ出かけるときはいつものように愛犬がほえまくり仕事に行くのを怒っているように聞こえた。

 

 私の妄想勝手な想像かも。

 

 仕事から帰ると愛犬のお出迎えはなく居間に行くと次男がいつものように夕食を食べながらテレビを見ていた。

 

 「ただいま」といつものように声をかけたが昨日は返事が聞こえなかった。

 

 言わなかったのか聞こえなかったのか。

 

 愛犬にも「ただいま」と声をかけると目を丸くして私を見ていた。

 

 昨日の朝食べ過ぎたのか吐いてしまい妻がその片づけをしていると部屋の隅に隠れるようにしたいた。

 

 「また吐いたのか」と声をかけ愛犬の目を見たら涙ぐんで悲しそうにに見えた。

 

 気のせい?か。

 

 私が食事を終えるまで愛犬はいつもならしつこく食事をねだるのだがおとなしくして私を見ていた。

 

 食事を終え食べ物をあげると喜んで食べていた。

 

 後はいつものようにお風呂に入り部屋に戻りテレビを見ているといつものように妻が足をさすりにやって来た。

 

 昨日はこの数日睡眠不足?もあって10時ごろには寝た。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です