一日の始まり

?

 08/05/30 今朝は3時頃に目を覚まし3時半ごろには起きた。

 

 昨日はさすがに寝不足のせいか仕事中夕方になってきて心臓が針で刺されたようなわずかな痛みを感じたが少したって痛みは治まった。

 

 どうしたのか前にもあったことがある。

 

 夜はさすがに9時ごろには布団にもぐりこんでいたらそのまま寝てしまった。

 

 昨日の夜も寒かったが今朝も寒い。

 

 思わずストーブをつけようかなとも思った。

 

 風邪もまだ治っていないようでのどが鼻水がでもタバコはやめられない。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 昨日ネットでニュースを検索していると記事にも書いたが「公立病院で精神科医」が辞めて病棟も閉鎖になっていると書いてあったが次男の通院している病院の担当医が休暇と言ってしばらくこの二ヶ月ほどいない。

 

 このニュースを見て今まで思っていたとおりやはり辞めてしまったのかとつい不安になる。

 

 次男も今度の通院の時「担当の先生は?」と言っていたが患者さんから見ればやはり不安になるのだろう。

 

 特に精神病となれば余計に感じるのだろう。

 

 その次男は昨日も私が家に帰るといつものように夕食を食べテレビを見ていた。

 

 このごろなぜか今にあるテレビを見ないで妻の寝床に行って敷いてある布団に横になりながらテレビを見ている。

 

 自分の部屋にあるパソコンでテレビを見ることもあるのだがたぶんしきりにパソコンの消費電力を気にしているせいではないのか。

 

 そのわりには今のテレビをつけっぱなしでほかのテレビをつけてみている。

 

 消費電力を気にするなら一台のテレビをつけ見ていれば良いと思うのだが。

 

 今日は今週最後の仕事。

 

 明日は休み。

 

 長男の面会は今日妻が洗濯物を取りに行ったときに看護師さんと相談をして決めることにしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です