一日の始まり

?

 08/06/03 今朝目が覚めたのは3時半ごろで布団から起き出たのは4時を過ぎていた。

 

 外から屋根に落ちる雨音が聞こえてくる。

 

 今朝は雨が降っているようだ。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンの前に座りタバコを吸いながらコーヒーを飲み始める。

 

 カーテン越しに窓の外をのぞくと外はどんよりとしてやはり雨模様。

 

 今朝も鼻水が鼻がグズグズとし何度も鼻をかむ。

 

 昨日は日中暖かい日だったが夜に窓を開けていると冷たい風が部屋の中に入り込んで寒く感じた。

 

 暖かかったり寒かったり体がついていけない。

 

 仕事から帰って玄関の戸を開けると愛犬のお出迎えはなかった。

 

 居間に行くと次男が夕食を食べながらテレビを見ていた。

 

 愛犬は・・・と見るといつもの愛犬の姿ではなくパピオン特有?のあのふさふさした毛がない坊主?姿だった。

 

 妻に聞くと「短めにお願いします」とトリマーさんに言ったら本当に短くしたのだそうだ。

 

 愛犬はいつもの愛犬ではなく短く切ったせいか非常におとなしく妻が声をかけ呼んでも動こうとしなかった。

 

 妻が言うには朝からペットショップにあずけられ疲れたのだろうと言っていた。

 

 私も昨日は週の初日のせいかまた無口な私としてはお客さんとの応対でしゃべりすぎたせいか疲れ果てた。

 

 心臓が少しめまいが妻にいつものように膝をさすってもらうと足の指先までしびれるような感じがした。

 

 さあ今日も仕事に行かなければ・・・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です